イチロー 名言

以前にもイチローの話題を出しましたが、今回は名言集です。

壁というのは、 できる人にしかやってこない。 超えられる可能性がある人にしかやってこない。 だから、壁がある時は チャンスだと思っている。 - イチロー -


努力せずに 何かできるようになる人のことを 「天才」というのなら、 僕はそうじゃない。 努力した結果、 何かができるようになる人のことを 「天才」というのなら、 僕はそうだと思う。 人が僕のことを、 努力もせずに打てるんだと思うなら、 それは間違いです。


少しずつ前に進んでいるという感覚は、 人間としてすごく大事


憧れを持ちすぎて、 自分の可能性を潰してしまう人はたくさんいます。 自分の持っている能力を活かすことができれば、 可能性は広がると思います。


キャンプでいろいろと試すことは、 ムダではありません。 ムダなことを考えて、 ムダなことをしないと、 伸びません。


メジャーリーガーの凄いところは、 一度「あ、すごい選手だ」と認めたら、 2,500本もヒットを打っている選手でも聞きに来ます。 それが偉大な点ですね。


打てない時期にこそ、 勇気を持ってなるべくバットから離れるべきです。 勇気を持ってバットから離れないと、 もっと怖くなるときがあります。 そういう時期にどうやって気分転換をするかは、 すごく大事なことです。


成績は出ているから今の自分でいいんだ、 という評価を自分でしてしまっていたら、 今の自分はない。


特別なことをするために 特別なことをするのではない、 特別なことをするために 普段どおりの当たり前のことをする。


びっくりするような好プレイが、 勝ちに結びつくことは少ないです。 確実にこなさないといけないプレイを 確実にこなせるチームは強いと思います。


苦しみを背負いながら、 毎日小さなことを積み重ねて、 記録を達成した。 苦しいけれど、 同時にドキドキ、 ワクワクしながら挑戦することが、 勝負の世界の醍醐味だ。


自分が全く予想しない球が 来たときにどう対応するか。 それが大事です。 試合では打ちたい球は来ない。 好きな球を待っていたのでは 終わってしまいます。


自分のしたことに人が評価を下す、 それは自由ですけれども、 それによって、 自分が惑わされたくないのです。


準備というのは、 言い訳の材料となり得るものを排除していく、 そのために考え得るすべてのことをこなしていく。


進化するときっていうのは、 カタチはあんまり変わらない。 だけど、見えないところが変わっている。 それがほんとの進化じゃないですかね。


おお~ さすがイチロー

いつまでも変わらずにいてほしいです。

脂肪がない体型も変わらんでほしいな~

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    89いjjひううj (木曜日, 10 12月 2020 13:41)

    skkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞