ブラッドオレンジジュース

何だかわからんけど、若者だから注文してみました。そしたら、トマトジュースみたいのが来た!飲んだらグレープフルーツに近いかな?オレンジジュースだ!

めちゃめちゃ美味しい☆☆☆

ビールもしま~も旨いけど、たまには気晴らしに飲んでみてください。


シチリアを旅している時、バールでオレンジジュースをオーダーしたら、なんと真っ赤なジュースが出され、その人はトマトジュースが大嫌いだったので、飲まずに大クレームをつけたとか。もちろんそこにいたイタリア人は、「これがオレンジジュースだ! 飲んでみろ!」 と引かない。そう、だってこれは別名ブラッドオレンジとも言われる、真っ赤なオレンジジュースだったからです。 地中海地域にて栽培されるArancia Rossa(赤いオレンジ)は、Tarocco(タロッコ)種、モロ種、サングイネッロ種と言われ、通常のオレンジと異なり、身が真っ赤なのが特徴です。そんな色合いから、ブラッド(血)がつけられるようになりました。

味わいはオレンジ色した、通常のオレンジジュースよりもふくよかで、酸がしっかりとしており、食事中に飲んでも嫌みにならない甘さです。

さて、栄養面で通常のオレンジジュースと異なるのは、ビタミンCの量です。タロッコには通常のオレンジの約2倍のビタミンCがあり、女性の肌トラブルなどには欠かせない量があるからです。 また、話題の抗酸化作用のあるアントシアニンも豊富で、ビタミンCと融和して、疲れた体をほぐしてくれる素敵なオレンジジュースだったのです。

最近、日本でもお目見えのブラッドオレンジジュース。こちらは市販品でも、「冷蔵品」と「冷凍品」があります。「冷蔵品」の場合、添加物が多少あり、砂糖などが添加されていますので、オレンジの酸が苦手な方にはお勧めです。一方、「冷凍品」は、その通り、100%搾取した後、冷凍にしてありますから、天然のタロッコオレンジの美味しさを楽しむことができます。こちらは冷蔵庫での自然解凍の後、召し上がって下さい。なお、絞り立てを冷凍しているわけですから、時間が立つと、空気に触れて若干色が変わる場合もありますが、品質に問題はありません。 ただし、お値段は通常のオレンジジュースに比べ、若干高めです。 「冷蔵」「冷凍」とありますので、食料品店スーパーによっては、「冷凍コーナー」にある場合もあります。 我が家の冷蔵庫にブラッドオレンジジュースがある日は、夫婦二人で取り合いになる程人気。朝、昼、夜、欠かせない飲み物です。 また、キリリと冷えたスプマンテ(プロセッコ)と割って、シチリア風ミモザなんてカクテルもオススメです!

イタリアン、こだわるならオレンジジュースもブラッドオレンジで決めてはいかがですか? 特に女性には必要なビタミンCが豊富ですよ!

          all aboutより引用

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞