国際通り

沖縄県庁前から1.6キロ続く国際通り。道路の両側にはTシャツやかりゆしウェア、泡盛やスイーツなど沖縄らしいアイテムをそろえたショップが立ち並ぶ。飲食店も充実しており、アメリカ文化にも影響を受けた沖縄ならではのステーキ屋やアイスクリーム屋の他、夜は沖縄料理を食べながら沖縄民謡を堪能できる店などもあって夜遅くまでにぎわっている。

 また、国際通りからつながる那覇市第一牧志公設市場では、地元の人の暮らしを垣間見ることができる。こうした、メインストリートから枝分かれした脇道ではこだわりのショップやカフェに立ち寄ることができるなど、周辺のまち歩きも楽しい。さらには那覇で開かれる大々的な祭りや行事の舞台となることも多く、沖縄で最も有名な観光ストリートである。

       たびらい沖縄より引用


国際通りにあった映画館、國映館(こくえいかん)や那覇ショッピングセンター、知ってますか?

懐かしいです。あの頃、よく遊んでたな~

待ち合わせは三越前か、ショッピングセンター前でしたよね?

現在は、待ち合わせ場所がドン・キホーテに変わりました。ハハハ~


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、金城、瀬長島、豊崎、フランスパン (笑)のお店 のスタッフさん 『プリメリア運転代行』に電話頂きありがとうございます。


 ℡ 098-850-7088


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞