マイヨットで島巡り

こんなタイトルだと、ヨット持ってるの!とびっくりしますよね(笑)

はい~✨持ってますよハハハ(爆)冗談っす(爆)

ヤフーニュースで紹介されてた記事で興味ありました。

マイヨットで島巡り 東京・渡辺さん夫妻、渡嘉敷寄港

【渡嘉敷】定年後に愛用の大型ヨットで、夫婦二人でのんびりと沖縄の離島巡りの旅を楽しんでいる渡辺博史さん(66)=東京=と妻の由利子さん(62)が、9日から11日まで渡嘉敷島に寄港し、島の自然を満喫して島民との交流を深めた。

渡辺さんは若いころからヨットが趣味で、一人で太平洋を横断した堀江謙一さんに刺激され「いつかは堀江さんのように自力で世界一周の旅を」と夢を抱いていたという。念願かない5年前に中古の大型ヨット(14トン、長さ13メートル、幅4メートル)を手に入れた。

 寝室、応接室、コンピューター、自動操舵装置、GPSなどの本格的設備付きのヨットで、千葉県木更津港を拠点に東京近海や小笠原諸島の航海を楽しんでいた。

 渡辺さん夫妻は現在東京に住んでおり、しばらくは東京と沖縄を行き来し、時機を見て県内各離島を巡り、台湾などにも足を延ばしたいという。


ヨットは、色々な意味で無理でしょうが、そのうちやってくる老後の楽しみ?は今から考えたいと思ってます。

何か新しく始めるのも良いでしょうね~アハハハ


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、久茂地、新都心、久米、金城、小禄、Algeria(笑) のお店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


  ℡  098-850-7088


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞