ココストア

沖縄のココストア、年内にファミマへ転換 店内調理も検討

沖縄ファミリーマート(那覇市、大城健一社長)が、ファミリーマートが昨年12月に吸収合併したココストアの沖縄県内店舗のブランド転換を2016年内に完了する計画であることが8日までに、分かった。一方、沖縄ファミマは新規出店も継続し、19年2月までに県内350店舗体制を構築する方針だ。

県内のファミマは昨年12月末現在で263店舗。ココストアは103店舗だが、全店を看板替えの対象にするかは未定。ことし1月中に県内ココストア4店舗、2月に2店舗をファミマとして改装オープンする。

 沖縄ファミマの担当者は「現在、既存のココストア一店一店の収支状況を確認している段階」と説明。「経営が厳しくても、潜在的な市場性が高いなど改善が見込まれる店舗もあるため、継承の可能性を精査したい」と話した。  ココストアの一部店舗で展開する店内調理のパンなどは、これらを買い求める固定客も多いため、導入も検討している。

        沖縄タイムスより引用


ピンクの看板が可愛いココストア♪

吸収合併されたら、どうなるのでしょうか?

焼きたてパン、なくなると寂しいで~すね(T_T)


昨日お電話頂いたお客様、具志、新町、金城、瀬長島、豊見城、東町、松山、泉崎、久茂地、内間、新都心、 Uruguay(笑) のお店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


  ℡ 090-6859-4346


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞