中の町 区画整理

友達 Uさんの近所です。

キレイになるのは、嬉しいでしょう。

沖縄市も発展してますね。上等さ~ハハハ~

中の町、バークレーみたいになってほしいで~すね。


沖縄市 中の町、区画整理へ 事業認可、24年度目標

沖縄市が計画する「中の町地区土地区画整理事業」がこのほど、県から事業認可された。国や県、市による総事業費は約53億円で2024年度までの完成を見込む。事業によりゲート通りの商業機能の強化を図る。計画検討から50年以上が経過する中、中心市街地の活性化に向けて前進する。

県の認可は2月16日。区画整理の対象地域は、市上地のコザミュージックタウン裏側のゲート通り沿い約3・4ヘクタールになる。

事業では個別住宅の改善や共同建て替えによる集合住宅、コミュニティー形成の場となる広場や施設を整備して定住機能を高める。地域内には縦横に幅員6メートル~12メートルの都市計画・区画道路を整備して交通機能を向上させる。

土地・建物などを所有する権利者は169人(2015年3月現在)。地域内の8割程度の建物は移転や建て替えの対象になる。  事業期間は16年~25年3月末になる。18年度末ごろまでに、土地所有者などに別の土地を割り当てる換地の仮指定を行う予定。早ければ19年度以降に工事に着手できる。市建設部は「区画整理による公共施設の整備や宅地の増進を図り、老朽化した建物が密集する市街地を改善する」と話す。(宮城征彦)

記事        琉球新報より引用


昨日お電話頂いたお客様、お店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


℡   090-6859-4346



🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞