オイナリアン首里店

なかなか知られていませんが、沖縄のいなり寿司は少し違います。

例えば、東京のスタンダードないなり寿司は、俵形でおあげが茶色く甘辛に煮付けられ具だくさんなイメージですが、沖縄県のいなり寿司は三角形であげに味付けがされておらず、中の酢飯をサッパリ食べることができます。

これは沖縄県本島の中部地方から広がったといわれています。そしていなり寿司の相方として外せないのがチキン。さっぱりしたいなり寿司とガーリックの効いたスパイシーなチキンのコンビを一度味わうとヤミツキになります。

そんな最強コンビの専門店として県民に愛されているのが、いなりめしの名店「オイナリアン」です。皮から手作りするオリジナルの『いなりめし』は、祖先供養の祭“清明祭(シーミー)”や旧盆などの伝統行事から、誕生日や運動会などの恒例行事でも大活躍!その優しい味わいで、県民のハートを鷲づかみにしています。

コストパフォーマンスも抜群なので、ファストフード感覚で気軽にお立ち寄りください。購入の際は、相棒の『ふらいどちきん』も忘れずに。

(情報提供: おきなわ倶楽部)

宜野湾本店と首里店がありますね。

薄味のいなりとガーリックたっぷりのチキンが合います。

老若男女、いけるでしょうね~

ウサガミソーレー ハハハ~


昨日お電話頂いたお客様、お店のスタッフさん『プリメリア運転代行』にお電話頂きありがとうございます。


℡    090-6859-4346



🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞