色どりおにぎり

南部商業グランプリ ローソン沖縄とコラボ 「色どりおにぎり」来春発売

ローソン沖縄(浦添市、古謝将之社長)と県内の商業高校生が初コラボした商品開発プロジェクトの最終審査会が22日、那覇市の県畜産振興支援センターで開かれた。1次審査に合格した9作品から、南部商業高のニンジンシリシリーなどを使った「色どりおにぎりin沖縄豚の油みそ入り」がグランプリを獲得した。黒糖などを使用した那覇商業高の「サクッと香ばしい黒糖クロワッサン」が準グランプリに選ばれた。両作品は2017年4月中旬にも発売される。


 3位はフランスの洋菓子をベースにした具志川商業高の「フォヌレ」だった。残りの6作品もそれぞれ表彰された。同プロジェクトには57作品の応募があり、県産原材料を生かした商品が提案された。


 グランプリを受賞した南部商業高1年の瑞慶覧笑里さんと国場美咲さんは「夏休みから取り組んだ。おにぎりはより多くの人に手に取ってもらえる。これからも新しい提案を考えたい」と笑顔で語った。


 古謝社長は「最終審査会に向けて一生懸命準備し、いろんなアイデアを提案してもらった。今後こういった若いアイデアを参考にして商品づくりに生かしていきたい」と激励した。

記事・・・琉球新報より引用


個人的には那覇商にグランプリ取って欲しかったですが、次回に期待しましょう。

「色どりおにぎり」が発売した初日に、一番に買いましょうね~ハハハ~

常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。 

 またのご利用をお待ちしております。


℡  090-6859-4346


🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞