沖縄のサンセット

[那覇・北谷・宜野湾]で見るならココ

南国・沖縄もすっかり秋。空気がクリアに澄んでくる秋~冬は、特に綺麗なサンセットに出会えます。

四方を海に囲まれた沖縄なので「海とサンセット」は定番です。

その中でも特に綺麗なサンセットに出会えるポイント3カ所をご紹介します。


その1)宮城海岸(北谷町)=インターナショナルな空気感も


北谷町にある海岸の遊歩道です。

ジョギングやウォーキングを楽しみながら美しい夕陽を眺めるのも良いですね。

ダイビングスポットとしても人気のスポット。若者や外国人など多くの人が訪れます。


その2)那覇泊漁港(那覇市)=慶良間諸島が見えるかも


那覇市の泊漁港内。
新鮮な魚介類がずらりと並ぶ「泊いゆまち」の奥にある堤防は、那覇市の夕陽スポットです。

港内を走行するときには作業車やトラックなどにも注意して運転くださいね。

天気が良ければ慶良間諸島や、那覇新港のガントリークレーンとのコラボで、素晴らしいサンセットに出会えます。
 


その3)宜野湾港マリーナ(宜野湾市)=ヨットと夕陽のコラボが素敵


そして何と言っても私のイチオシはココ! 

トロピカルビーチ隣にあるマリーナです。

船が停まっているゲート内へは入れませんが、手前の広場から見えるサンセットも最高なんです!

ヨットのマストが高くそびえる風景をバックに、素晴らしい夕陽と赤く染まった雲が空に広がります。

天気の良い夕方はサンセットに癒されに行ってくださいね♪
 


*******
◇宮城海岸(北谷町宮城)
◇泊漁港(那覇市港町1丁目1番地)
◇宜野湾港マリーナ(宜野湾市真志喜4丁目4-1)

 記事 琉球新報社より引用


若者だった頃、北谷によく行きました。

今でもオシャレな街です。

海風にあたりながら夕日見るっていいですよね~

常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。


またのご利用をお待ちしております。

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞