沖縄ぜんざい

富士家監修「沖縄ぜんざい」 イオン琉球で販売スタート 全国は4月以降

富士家(那覇市、大嶺隆代表)が監修した「沖縄ぜんざい」と「マンゴー氷」が25日、イオン琉球(南風原町、佐方圭二社長)で発売された。イオン琉球の全47店舗で販売し、4月以降、全国のイオングループでも売り出す。値段は178円で、それぞれ18万個、合計36万個を販売する予定。

 イオン琉球とアイスクリーム製造大手の丸永製菓(福岡県)が、商品化した。ぜんざいは甘すぎない豆の風味を生かし、冷凍しても白玉が硬くなりすぎないようにした。また、冷凍庫から取り出してすぐに味わえるよう、氷の配合を工夫しスプーンを通りやすくした。

 デリバリー事業からスタートした富士家が24年前に初めて対面販売をしたのが、イオン那覇店だったという。25日、発売を記念して同店で試食販売会があった。大嶺代表は「沖縄のぜんざいが、丸永製菓の『白くまアイス』のように、地域発の定番商品になれれば」と期待した。

記事・沖縄タイムスより引用させていただきました


富士家のぜんざいが好きでよく食べてます。

出勤前に買って食べてから、仕事開始しますよ。

同じ味かな~。同じ味だといいな~ ハハハ

常連のお客様、ご新規のお客様、お店のスタッフさん、プリメリア運転代行にお電話頂きありがとうございます。

またのご利用をお待ちしております。

🚗プリメリア運転代行

お電話はこちらをタップ↓


090-6859-4346  📞